人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

F1も開幕しました

F1も開幕2戦目が終了しました。

色々な話題とルール変更によりとっても面白いシーズンである事は間違いなしなのですが・・・・ やっぱりSAF1の経済的な問題から売却の話題が落ち付かない事には、本心で楽しめない自分もいる訳だ。

そんな中、パーツも無くテストも出来ないチーム状況の中で琢磨くんは常に高いモチベーションを維持し続けている事が唯一の救いであり楽しみの一つである。

どぉせ駄目でしょ?な空気の中、なぜこれだけ高い意識を持ち続けられるのか???

Mなのか??開き直りなのか??

どちらにしても 社会人として・大人として・親として 本当に学ぶべき事である。好きな事だから苦労を苦労と思わないと本人も言っていたが、それにしても・・・・ 凄い男だ。

特に今仕事(会社)で大変(色々な意味で)な時期を乗り切らねばならない状況に置かれている自分にとって、この『モチベーション』の力は本当に尊敬できる。正直自分には無理だ・・・・



        真剣に打ち込める仕事に巡りあえていないからか?

        自己実現への目標設定の違いなのか?

        やっぱり、自分に甘く言い訳を探しているからなのか・・・・・



ゆっくり自分と向かい合う時間が欲しい今日この頃である。忙しさに流され人生の転機やチャンスを失いたくない気もする・・・・

1度きりの人生だからこそ、積み重ねる人生が良しか? 思いのままに悔いの無い人生が良しか?琢磨くんの言葉を借りれば『NoAttack!NoChance!』

この事を深く考えてしまうF1開幕であった。
by mebiusonbass | 2008-03-23 22:34 | SuperGT観戦記