人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

男の夢 ~ホンダF-1の魂~ を見て

昨夜フジTVの特番『HondaF-1の魂~男の夢~』って番組が放映された。大好きなHondaレーシングの話って事で当然チェック!故本田宗一郎氏のVTRや、福井社長と森脇さんが同期で本田さんから直々の指導を受けていた頃の思い出話など、今までに無かった内容で大満足!

この番組のKeyは『夢』。

夢か~      

幼き頃無垢な心で見ていた夢。あの頃の夢って基本的な憧れから来る本能的な衝動だったなぁ・・・ スーパーカー世代の僕らは夢=車!憧れだったなぁ・・・ 

夢を持つ事は大切だよねぇ!
                でも、もっと大切なのはその夢を追いかける事なんだよね~


夢を実現する事に情熱を掛ける・努力を惜しまない。言葉にするとたったこれだけの文字数で書けちゃうけれども、実行するって凄いことなんだよねぇ・・・・

そぉ 書きたかった事は、自分は今『夢』を持っているのかな?短期的な目標はちょこちょこあるけれども夢を持って、信念の元に努力し続けている事を持っているのか?




                        無いわぁ





車・家・仕事 結局自分の手に届く範囲の物で収まっている・・・

夢に向かって貪欲に勉強したり働いたりしているか・・・・・・・・・・

それでも学生時代は夢に溢れていた気がする。主催していたボランティアサークルを浜松1にする!だとか、音楽で飯が食いたい!だとかさ・・・

確かに歳を取り経験を積み自分を知ると、限界・自分の世界が解ってくる。無茶な高望みで家族を犠牲にする事が夢では無いし、現実の中で幸せや生甲斐を見出せる事の方が幸せなのかもしれないし・・・

幸い僕には音楽がある。
                気の合う仲間とバンドが続けられている。
                                          これって凄い幸せ!

オリジナル曲を作り続けたい!ずっとロックし続けたい!その曲でアルバムを作りたい!

結構身近でコンパクトだけど、なんだかんだ夢って形を変えながら心にこびりついている物なのかな?

皆はどぉかな?
by mebiusonbass | 2006-09-25 23:00 | 独り言