人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ちょっと都会を感じる静岡

先日連休もあって静岡市まで足を伸ばしてきまして・・・

目的地は静岡科学館『る・く・る』 JR静岡駅前エスパティオビルに入っていて、なんと中学生までは無料で楽しめるのだ!

施設は充実していて正直お金の掛かっていそうな施設である。詳細はちょっとはしょっちゃうけど、1回行ってみ!って感じのお奨めでしたよ。http://www.rukuru.jp/menu/index.php

その後駅構内にラーメン横丁が出来たと聞き少しショッピングモールを散策。食べてこなかったけど次回は是非行ってみたいお店の雰囲気ではあった。

ここは浜松よりちょっと都会を感じる街である。町は狭いし道も狭い・・・でもなぜか駿府城公園やお堀のある街並みが上手くマッチしているし、繁華街もどことなくぷらぷら歩いていても飽きない雰囲気がある。大道芸WCもこの街だから成功したのかも。浜松は周辺地域に魅力を感じる都市であると思う反面、駅を中心とする街作りは大失敗・・・ACTCITYと銘打って巨額の負債をしょって建てた無駄な塔しかり、見た目優先で目的の無い(見えてこない)街作りには残念でならない。吸収合併により肥大し力は得ていくのかも知れないが、前回ここに書いた商店街の魅力を含め、文化・生活も産業と負けないくらい成長して行ける将来であって欲しいし、その微々たる力ではあるが1人1人市民の自覚も成長出来たらいいのにね・・・
by mebiusonbass | 2006-07-19 01:54 | 独り言