人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

メンバーのBlogを読んで・・

ほぉ~  最近F1開幕に向けてテンションが上がり過ぎていて、F1ネタばっかだったオイラに比べメンバーは、なかなか面白いコメントを書き込んでいるなぁ~!!

我が家ではワンピース熱はそのままに、今度はドラゴンボール熱が再来!去年夏にお台場で目の当たりにした『ドラゴンボール・ブーム』は、地方都市ここ浜松にもやって来ているようで、小学生はデータカードダスってカードを使うゲームに夢中のようだ。(ムシキングと同じ様な奴かな?)

さて、『ワンピース』と『ドラゴンボール』を平行して読んでいると、やはり共通点があるように思える。確かに鳥山明氏の影響力は凄いものがあっただろう。尾田栄一郎氏も尊敬する漫画家として少なからず影響を受けていることは確かに感じる!

そこで私が感じる不安があるのです。

ドラゴンボールは42巻で完結している・・・ 

現在40巻を迎えたワンピースは今物凄い展開を向かえ、読んでいると疲れる(疲労感が残る)くらいの猛チャージで進んでいる。その内容からいって、今後の展開は読者の想像に・・・10年後のワンシーンを思い出の回想に乗せて終了するドラゴンボールのエンディングに重ねて見てしまうのです。
登場人物の関係性が凄く深く設定され練り込まれているワンピースは、さらなる展開が期待できるし可能なはず。出来ればこのキャラクターとこんな場面で、こんな形の再開をして・・・なんて、妄想たっぷりに41巻を待つワンピースフリークでした!
by mebiusonbass | 2006-02-10 22:39 | 独り言