人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

名古屋港水族館

名古屋港水族館に、子供の通う児童会(放課後に児童を預かってくれる公的機関)主催の遠足で行って来まして・・・
時間が少なくあまり楽しめなかったんですがぁ、シャチのクーが1押しですよ!!シャチのクーは海上を専用船を使い移送され名古屋に来たんですって。で、そこで活躍したのが元々仲良しのバンドウイルカのV。シャチはストレスに非常に弱く、移送中に死んでしまうケースもあるそうで、その為介護役に抜擢されたイルカのVはいつも寄り添いクーを気に掛けていてすっごいけなげで素敵でした。http://www.nagoyaaqua.jp/
ショーの合間に体重計に乗る練習とか体温計測(肛門で測るらしい)の為仰向けに泳ぐ練習など見せて貰えるんだけど、横で楽しそうに泳ぎ回るイルカを見て、『あれがVだよね!』って見を輝かせて語る息子が可愛かった!なかなか良い水族館でしたよ!
名古屋港水族館_b0052166_23464475.jpg

by mebiusonbass | 2004-12-05 23:46 | 独り言