人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

まずプリンプ・・

機材見直しの続編です。

今回の見直しで予定していた最後の1台がやっと本日到着して全てが揃いました。

プリアンプ・ブースター・モジュレーション そしてチューニングメーター の4種類

今までマルチを使用していてそれはそれで大変便利かつ、お手軽価格で助かっていた訳ですが、どうしても音に飽きが来てしまった事と、パッチ(マルチだと作った音をパッチ毎に記憶させスイッチで呼び出す)の切り替え時に一瞬音が切れる特徴があるものだった為、せっかくのマルチでもなかなか実践で使える幅が狭かった事が1番の切っ掛けだ。

まず選んだプリアンプはAguilar!
選択の理由は、アンプ本体を持たない私は演奏の度異なるアンプを使用する訳で、そこで少しでも自分の音を作りたいと考えプリアンプを選択した。そして若干の歪系の音が欲しいと欲張ると、歪系のエフェクターでもかなり悩む・・・・ 色々考えた結果、ファズやディストーション系のえぐい歪は要らない自分はやっぱりオーバードライブ派な訳である。アンプの音圧で太く綺麗な歪が欲しからアンプと同系統のプリアンプが良いのではないかな?とこれを選択。

感想は・・・

いつものスタジオのアンプが故障中で癖のあるアンプを使用した為、今回は完全な評価が出来なかったけれど、音の抜けはメンバーのお墨付きを頂けた!!歪・音圧ともいい感じだろうと思う。音も動かした分だけ変化してくれるし、音作りはやり易い感じだ。

これから使い込んで役に立ちそうなレビューをアップして行きたいと思います。
まずプリンプ・・_b0052166_23323566.jpg

by mebiusonbass | 2009-04-12 23:32 | BANDLIFE