私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

終わった終わった

今年のF1日本GPも無事に終了!

秋の素晴らしいお天気と改修された綺麗な施設で、観戦された皆さんも大満足の3日間だったでしょう!(金曜は雨でちょっと寒かったかな?)まぁこの時期3日間雨無しなんて鈴鹿では考えられませんから、雨の鈴鹿って俺らじゃ当たり前!

自宅でのTV観戦となった今年の鈴鹿は?予選の低レベルな事故多発、波乱なし、手に汗握る順位の攻防も無し、の普通~ぅに普通なまま終了しましたね。

それより気になったのが、観客席の空席の多さ!!えええ??って程TVでもはっきり解る空席。今年から全席指定とし、アスファルトとモルタルでしっかりとした雛壇席を設けてあり観戦環境はばっちりのはず・・・
答えは高額の指定席料金な訳だけど、公式発表10万人って、若干の寂しさを感じました。もっとリーズナブルにして満席にした方が、スポンサー効果とか、施設利用(飲食・近隣商業への好影響)効果など、絶対にプラスになると思うけどなぁ~。世界不況の影響を理由にでFIAへの上納金も値下げさせて、もっと観客集めましょうよ!まぁあの17万人ってちょっと異常だったけどね。狙いの14万人位が丁度良いかも。

しかし予選の低レベルな走りといい、信じられないクラッシュの多さには、F1もこれじゃぁ人気落ちるわって思うよね。

正直多くの日本のファンがF1に興味を失った理由として佐藤琢磨の不在はある!しかし琢磨がいなければレースを観ないって程のミーハーばかりではない!琢磨のような素晴らしいレーサーをF1に留める事が出来ない、努力しないF1に興味を失い見切りを付けた人が多いと思う。

来年はさて・・・・行こうか?どぉしましょ?
[PR]
# by mebiusonbass | 2009-10-04 23:42 | 独り言

F1日本GP来る!!

来た来た来た!

鈴鹿にF1が帰って来ました~

全く興味を失ってはいても、あのワクワク感とドキドキは体に染みついているから、10月のこの週末は若干落ち着きを失う。例年であれば有給を取って今頃3日間分の観戦準備と荷物整理(積み込み)中の時間。金曜の朝には鈴鹿に居るのが恒例行事だったから、若干寂しい様な感覚も・・・・

世界不況の影響で、華やかな世界もトーンダウンしてはいても、やっぱりF1!面白いレースで世界最高の戦いを魅せて欲しいものだ。

F1も安いドライバーを乗せたい風潮が顔を見せていて、若干力不足の若手が増えている所が特に気になるが、それでもライコネン・アロンソの走りを生で見る事が出来る人は幸せ者である!
[PR]
# by mebiusonbass | 2009-10-01 21:26 | 独り言

ABUの日終了

2週続けてのLIVE本番なんて本当に久し振り!

今週はお世話になっている『ABUHouse』。やっぱり定期的な活動ってのは刺激になる訳で大切なものだ。特にこの場所での『ABUの日』って言うイベントは大切にしていかなければいけない。

我々も持ち曲が少しずつ増えなんとか14曲に。ちょうど2週連続LIVEって事で7曲に分けて、違うセットリストで臨んだ。これが案外面白くって新鮮で、気分転換にもなった。

自己分析&反省としては、なんか先週の方が弾けた演奏が出来た気がしたんだけど、評価は今週の演奏の方がよかった・・・今週は力が抜けた演奏が出来たのかな?って所。

今回の2週連続LIVEでは、アレンジ面・演奏面で参考になる意見を聞くことも出来たし、とっても力になる実績が積めたと思う。アレンジの見直し含め、新たな曲作りをしていかなければとメンバー一同更なる飛躍を誓い合ったのであった!
[PR]
# by mebiusonbass | 2009-09-21 17:24 | BANDLIFE

充実した週末!

書き残しておかねばならない大事件が発生した!『J summer tour 2009 〜 get hot over hot ! 〜』への参戦だ! 本当に戦いだった・・・ でもすんごい楽しかった!

Mebiのメンバーからの嬉しいお誘いにより実現したJの初LIVE体験は、俺自身の音楽人生にかなりの影響を残す大事件と言って過言では無い。

なんたってまぁカッコいい事・・・・・ J

それにあのノリ・・・・・  1曲目からいきなり人が頭の上を転がって来るし・・・しかも後ろからって??

正直『曲聴きに来てるんだから、聴かせてくれよぉ!』と若干切れかかったのは事実だが、お祭り騒ぎしている連中の楽しそうな顔を見たら、考え方が変わってきた。Jも『怪我さえしなけりゃOK!』なんてキラキラした目で煽るからもぉ治まる所か2時間だんじり祭り状態が続く続く・・・・

演奏は言うまでも無く最高!音もいい!名古屋DIAMOND HALLは照明が綺麗でアーティストが浮かび上がるような感じがとってもいい!個人名義のソロ活動ではあっても、『バンド』だった!テクニックとか何とかじゃぁ無いROCKする姿勢・気持ちがびしびし伝わってきた。本当に楽しかった!俺も楽しむ事忘れずに前に進むぞ!キラキラした目でバンド続けるぞぉ!

やっぱり影響受けちゃうよねぇ~ あんなカッコいい男に俺もならねば!(ベースプレイも・・・)

誘ってくれたやぎっち!本当に感謝感謝!!


それと、翌日は自分達の出番!浜北なゆた内『おとぎ草子』への初出演!!

Gtの知人(親戚)からの招待で実現した初の箱。LIVEカフェ?って感じの場所で凄い雰囲気のあるお店。もっと狭くて音も回っちゃうかな?と不安があったけど実際はとてもいい感じで鳴らせた感じ。出音も中音もバッチリだった!

おとぎ草子さん・対バンのメンソウル・そして昨夜足を運んでくれた皆様!本当にありがとう!!



充実の週末でした!!!    


※GTではARTA NS-X今季初優勝!!!井沢くんGT初勝利! もぉ言うことなし!!!
[PR]
# by mebiusonbass | 2009-09-15 00:01 | BANDLIFE

SUPERGT.Round6

我が家の夏の恒例行事となった、SUPERGT夏の耐久Pokka!!

今年は700kmへと距離が短縮され、スタート時間が遅くなった。これは距離を短くする事の環境負荷の軽減と各チームのコスト削減が主な理由。

今までは金曜から日曜の3日間開催だったレースウィークも今年からコスト削減で土・日2日間開催。耐久も1000kmから700kmへ・・・ 300kmって言ったら通常レース1レース分の距離だからねぇ。

まぁ参加チームが減って規模が縮小されるよりよっぽどマシな策だと理解しています。


レースも当然面白かったのですが、今回は特別なイベント『X Japan~鈴鹿の夜~』と題したフィルムギグが野外初っておまけ付きで開催された。サーキットには似つかわしくない『それ』と解る様相の若者が・・・・

面白かったですねぇ~  人物観察だけでも充分面白かったけど、ハイビジョンのモニターと、しっかりとした音響セットのお陰で2時間飽きずに楽しめました。

しかもVoのトシまで参加!!映像に合わせてどこからか『鈴鹿ぁ~!!』の叫び声が!術後のヨシキの代わりに来てくれたんだ!と皆大喝采。

それで終わるわけはなく・・・・

エンドレスレインが流れる会場の夜空に2つのライトが近づく・・・・    ヘリだ!!!

                          って事は??


ヨシキだ!!ヘリで来たよぉ!ヘリで!!なってこった~正直惚れたねぇ~かなり痛々しい術後の容態ではあったけど『皆に会いたくて・・・・来ちゃった!』だって!ちょっとそこまでヘリでだよ!

彼らのお陰で濃厚な2日間となりました。


あ~楽しかった!!
[PR]
# by mebiusonbass | 2009-08-27 23:02 | 独り言

発見!浜松!!

今年の夏休みはたっぷりと自分の時間が取れましたねぇ。

なんだかんだ毎年夏の休業時期は工事等で一般的なお盆期間は仕事でしたから、せっかく暇な今年は無駄に過ごしたくないなぁと思っていましたら、嫁方の親戚夫婦が広島から遊びにきてくれて忙しい休日にする事が出来ました。
実際、『浜松の観光』って????ここって場所ないよねぇ~ 浜松市のHPでも観光コースって、新浜松市の自然観光中心だし、浜名湖ってやっぱりもともと浜松市じゃぁないし・・・
案外灯台元暗しで、自分達も行った事の無い観光場所ってあるものですねぇ。

Actの展望台・浜松城公園・航空自衛隊浜松広報館エアーパーク・  これだけでも結構喜んで貰えましたし、食はやっぱり、鰻とさわやか!!餃子はお持ち帰りを4軒程手配して食べ比べ!!  

意外と楽しいぞ浜松!!

さわやかのハンバーグはTVでも全国区の知名度!鰻は店で当り外れが大きいから、信用のおける『かんたろう』!白焼きがまぁ絶品ですわ!

餃子は、大久保の丸和商店なら外れなし。今回は丸和・喜慕里・石松・きよ、の食べ比べ。丸和さんが浜松餃子の食べ比べでは基準になるんじゃぁないかな?
でも、鴨江のきよ・・・・ 美味しかったからまぁいいけど、予約したのに横柄な接客態度!今ブームでチヤホヤされてるからってのぼせてるんじゃぁないかね??

地元の特徴・名物・文化って、やっぱり大事だねぇ~!!  Discovery浜松!!
[PR]
# by mebiusonbass | 2009-08-17 00:16 | 独り言