私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

緊張を超え・・・

今日・・・

人生においての山を超えて来た・・・・・



自分の人生、流される事なく後悔の無い様送って行きたいのは誰もが思う事。

そう思うと俺は随分と自由にやれてきたと本当に思う。


この歳で転職?と思うより、この歳だからこそ先が開けるのなら転職!と、思い切り飛び出した結果良い縁があり、選べる立場での転職をする事が出来た。

日々の自分を見ていてくれている人が必ずいる!一生懸命生きていれば幸せは掴めるモノだと、本当に実感できた。

今回のこの転職と言うチャレンジ、人に支えられている事への感謝と今までの自分を肯定出来た事の2点を感じる事が出来ました。

当然ご迷惑をお掛けした人も居る訳で、反省も忘れてはいけない。この今の感謝に溢れた気持ちを自分に関わってくれる人々に恩返しして行きたい。
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-03-18 01:37 | 独り言

佐藤琢磨復活!!

佐藤琢磨が帰ってきました!

IndyCarでのレース復帰です!

F1が凄かった時代をレースファンとして過ごしてきたので、オープンホイールのレースはF1しか興味がなかった。存在は知っていても積極的に情報を集めるカテゴリーではなかっただけに、これから色々調べて行かなければならないと、CSで2009年のレースを今チェック中!!

実際エンジンはHondaの一社提供だったり、ずっと日本人レーサーが参戦し続けている事など応援する要素一杯だったわけで、そこに琢磨が参戦となればさらに人気が出てくる事は請け合い!
クルクルただ周るだけのレースなんて思っていたら本当に損をする!
凄いよIndyCar!エンジン・シャーシワンメイクで、性能差が少なくチーム力(セットアップやエンジニヤのレベル)の差はやっぱり大きいがF1程ではないし、あのスピードでのバトルは本当に凄い迫力だ。

昨夜は2010年の開幕戦!琢磨のデビューレースだった!

結果は・・
スタート後の第一コーナーで・・ やっちゃった訳で、2台に突っ込みイエローの原因を作る結果となってしまいました。

ちょっと贔屓目に見れば色々な要素があった結果ではあるが、やっぱり最後までコースに留まり、存在感をしめして欲しかった。ファンだからこそ、この結果は親指を下げたい!!

と言ってもやっぱり応援すべき存在が、F1に金蔓としてただ留まるだけの辛い1年を観るより、面白くエキサイティングなドライバー・シリーズであるアメリカのレースで復活できた事に喜びを感じているし、感謝感謝だ!

実際IndyCarのドライバーはレベル高い!マシンの性能差が少なくバトルがかなり面白い!予選で結果が見えてしまうF1よりお得感満載なレースだ!

頑張れ琢磨!!
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-03-15 14:07 | 独り言

2010年初LIVE終了

今年初の演奏は、浜北区なゆた内『おとぎ草子』!!

今回で2回目の出演となるおとぎ草子ですが、音も回らず抜けの良い感じでとっても演奏し易い箱です。もっぱらジャズ系の大人なお店なんで我らにはちょっと敷居が高い?場違い的な場所でもあります。でも今回の様に三者三様(3バンドでジャンル違い)での出演であれば変化があってお客さんも見応えがあって良かったかな?と感じましたね。

今回はメンバーが仕事と分っていて強行出演してしまったのは、友人のバンド『Grooveline』からのお誘いって事もあって是非に実現したかった共演だったからなのです。

Voが音出し1分前に到着するという時代劇的なタイミングで主役が登場するという神の演出でスタート!!リハなしにも関わらず良い感じで演りきれたし、貫禄的な物を感じた!(笑)

共演戴きました、ネブラスカ・メントスさん、Groovelineさん、お疲れ様でした!またお会いいたしましょう!!

お客さんからの反応も良かったし、この調子で今年も弾けて行きましょう~!!
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-03-08 00:45 | BANDLIFE

めでたい!

今週末、大切な友人が『結婚』という人生の節目を迎える。

振り返れば16年前・・・自分も結婚したんだっけなぁ。。。

家庭を築き、家族を作って独立して行くって事がなんか当たり前のような義務っぽい感覚が若い頃にあったような気もする。こうして人生振り返れば、やっぱりタイミングが大切なんだろうなぁとも思う。世間の平均に踊らされることなく、自分のペースで人生ってのは歩むものだ。その人生を豊かにしてくれるものが、伴侶であり友人なのだ。出会いもゴールも全てがタイミング。

自分も結婚し親になり子育てをして思う事だが、結婚って親にとっては子育ての一区切り『子育ての卒業式』なんだろうなぁ・・・と。

おめでとうと同時にお疲れ様な訳です。

楽しく明るい家庭を築き、そこにもし子供が加わってくれたら、めちゃくちゃ可愛がって、良い子育てをする事が親孝行だと自分は思っている。

親と過ごしてきた時間以上に、他人と過ごしていく時間・人生の方が長いのだから、なんか不思議な感覚だけどね。

結婚してから自らが体験して行く出来事一つ一つは、親が自分にしてくれた一つ一つなのだと本当にいつも痛感する。

良い結婚式になるといいなぁ!!  って言うかするし!!  頑張るし!!
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-02-12 00:37 | 独り言

J TOUR 2009 to 2010 WHITE NIGHT SCREAMER

9月の初体験が強烈に残り、今回もJのTOUR参戦です!

9月の時点でアルバムの発売と1月のLIVE告知がされていただけに、4ヶ月間これの為に生きてきたって位楽しみにしてました!しかも、メンバー4名で新年会を兼ねた感じで名古屋まで出かけられたのも最高に楽しいイベントになったのも良かった。

まぁLIVEは言うまでもなく・・・・   最高!!!
今回は気合いも十分、戦う気合いで参戦したので飲まれる事なく戦う事が出来ました!しかし3日前に無理して親知らずを抜歯、放置し過ぎていて骨が軽く壊死していてそこから熱も出ている状況・・・アンコールの4曲は少し後ろに避難してしまったが、最後まで腕と声と気分は上げっ放しでした!またJに会える日を楽しみにして生きて行きましょう!でも若干危険な煽りに冷や汗したなぁ・・・・

俺だけ今日休みで皆には申し訳ない感じです・・・・・

俺たちも色んな多くの意味で『50cmの距離』を詰めていこうぜぇ~!!

行けるかぁ~  まだまだ行けるかぁ~!!!!

2010年刺激一杯にスタートをきれた最高の1日でした!
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-01-12 01:01 | BANDLIFE

あけましておめでとうございます

2010年です!

年末年始を今年は親戚・家族とすごし、食べ歩きにカラオケにといつもと違う年越しを迎えました。気が付いたら2010年だった!って感じです。

今年は自分自身大きな転機を自ら課します。多分人生最後になるであろう転職です。(ってか、これ最後にしないと正直ヤバいし・・・・)やっぱり男として家長として仕事って大切な訳で、仕事から生活の糧だけではない充実感や責任感も得る事が大事。やっぱり充実した人生は、仕事・家族・仲間(趣味)のバランスが崩れては楽しめない。

2010年!人生の目標って程ではないけれどこれからも音楽活動の充実を図って行きたい!

2010年!ちょっとイベントの仕掛けも考えてみましょうか??

2010年!社会人として自己(仕事面での能力)のレベルアップ!!


本年も宜しくお願い致します。b0052166_1153053.jpg
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-01-02 01:18 | 独り言