私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お盆

久しぶりに何か書こう。

昨夜は友人宅の初盆に招かれて『遠州大念仏』を拝見いたしました。

お盆の風習に全く縁がなく育った為、なかなか行き慣れない『お盆』。ジーンズで行かなくて良かった・・・・と。


でも、面倒くさい風習ではあってもやはり残していかなければならないモノなんだろうなぁと肌で感じる。仏壇を置く様になったら自然と意識が行くモノかもしれませんが。


その『遠州大念仏』ですが、カルチャーショックでしたねぇ・・・上手く表現し辛いが、静の中に秘めた動って感じ?なか?

若い衆も参加していて頼もしい限りでしたが、こういった風習や地域の繋がりってやっぱり大事ですね!
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-07-15 21:38 | 独り言

iPhone4予約開始・・

iPhone4の予約が開始されました・・・

3Gの登場から少ししてから月月割の24回月賦で購入しているんですが・・

タイミング悪し!!



まだ7カ月程の残債が乗る現状では、一括清算してまで今飛びつくべきか!?

現状本体色『黒』のみの流通らしく、本人希望の『白』の登場を待つタイミングが丁度良いかと、自分を慰めています・・・・・



15日予約した人々の手には、必ず24日には届くのでしょうか??



                  遅れればいのに!!!!!!
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-06-16 23:46 | 独り言

今年初!新装『窓枠』

恒例行事、『ABU RockFes.Vol32』が昨日行われました。

会場としている『窓枠』さんが今年3月に新築され、新しい箱での演奏に大変ワクワクさせてもらったイベントとなりました。やはり、居抜きのスペースをレイアウトするのと、新築で専用設計されるのとは、こんなに違うものか??と思われる程素敵な箱に生まれ変わっておりまして・・・・若干広すぎて音作りが難しいなんて噂も耳に入っていたので、ホットしたのと同時にこれからの楽しみが増えた気もしております。

モニターのかえりもすっきりしていて演奏し易いし、何より高い高い天井に感激!!やり易いステージです。(写真撮ってくれば良かった・・・)

今回常連6バンド・初参加2バンドの計8バンドで、ジャンルも出演数も丁度良いイベントになりました。

ご来場戴きました皆様に感謝です。!!



今回は参加バンドメンバー全員が最後まで会場に残って盛り上げてくれた事、本当に嬉しかったです。


このイベントは参加するだけじゃなく、皆で作る(盛り上げる)イベントにしたいと常に思っております。それが皆に伝わって常連組が積極的に雰囲気作りをしてくれている姿が目に付く様になってきたのが嬉しかった!!!
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-05-24 22:41 | BANDLIFE

転職後の日常・・・・



転職してからの生活の変化が楽しい!!

朝6時に起床、基本内勤の為好き勝手に食事が出来ないから朝食は欠かさずに食べるようになり、通勤往復45kmとちょっとかかる為朝7時過ぎには出発。始業20分前には職場に入る毎日。

終業は17時!仕事が残ればだらだら残業だった今までと違い、きっちり17時終了の為案外時間に追われて忙しい日々。


まったく未経験だった、18時に帰宅して19時には夕食が始まっている日々。

日祝休日は無くなったが、3勤1休の基本勤務に加え休日希望はほぼ100%叶えられる為、音楽活動にも全く支障なし。

幸せだぁ!朝は早いが、夕食を家族全員で頂ける事は、何ものにも代えられない大切な時間を得る事が出来た。


但し・・・・・

        基本仕事は院内のメインテナンス(もちろんお掃除あり)

        今日の休日も2台の洗車をし、お風呂を洗い・・・・
      
        これからの人生、お掃除人生が続く訳だな・・・・・
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-04-27 01:15 | 独り言

初日!

疲れましたぁ~


転職初日・・・・  新しい職場・経験の無い仕事  実に新鮮で面白い!


仕事に体が慣れるまで、大変だが頑張ろう!
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-04-02 01:00 | 独り言

2010年開幕戦!!

2008年より熱烈に応援しているSuperGTの2010年開幕戦!なんとか観戦に行く事が出来ました。

今年はHondaRacingから新型車両での参戦が発表され、それに合わせてHonda5チームのドライバーの入替えもあり大変興味深いシーズンとなる!

初めてお目にかかるHondaの新車両『HSV-010』の走りは、音に痺れ、姿に痺れる最高のレーシングカーだった!市販こそ断たれたがこうして夢の車と対面出来たのは車好きには嬉しい!GTの本質は、車好きが憧れる最高の車を最高のドライバー達が同条件でギリギリのバトルを繰り広げる所にある。便利な車ではなく、最先端技術の粋を集めた無駄に速く走る為だけの車に、莫大な研究開発費と開発時間をかけて戦う興味の無い人にとってはまさに無駄の塊かも知れないのがレース。いまじゃ子供の運動会に順位を付けない風潮らしいが、戦い終わった後にお互いを認め讃えあえるのがスポーツ・競技である。その姿に一喜一憂するファンとその瞬間の為に戦うスタッフの気持ちが一つになる瞬間を経験すると、レース観戦ってやめられなくなる。

ほろ苦いデビューレースとなってしまったHSVだったが(Honda3台のクラッシュ~)、ワクワクとドキドキが加速する車だったし良いレースだった!今後の熟成が期待される伸びしろのある車HSVにめが離せないシーズンとなるだろう!

いかし、F1並みの、良い音でした!!


それと鈴鹿サーキットも本当に良くなった!バイキングのランチ食べて、お風呂入って、もぉ本当に楽しめました~!!b0052166_23343655.jpg
[PR]
# by mebiusonbass | 2010-03-22 23:34 | SuperGT観戦記