私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:自伝風( 1 )

自伝風 その1 きっかけは・・・

さて、せっかく自己満の為のblogなんだから自分の事でも書いて行こうかなと思います。

その1.きっかけ
誰にでも何かを始めるにあたっての『きっかけ』ってヤツがありますよね。僕の楽器との接点・Gtを始めたきっかけは(実は最初からBassist目指した訳ではないんです)小5からの悪友S作って奴の存在でした。あれは14歳のある日、いっつも遊んでいた奴が最近すっかり遊びに来ないわ、誘ってもコソコソしてるわで。ある日何気に奴の家に迎えに行ってみるとGtの音が微かに家から漏れて来るんです。奴はこっそりGtを始めていたんです。それもかなり上手い!当時夢中で聴いていたレインボーのギター・リフが僕を打ちのめしました。玄関のチャイムを鳴らし奴を呼び出すと『もっと上手くなってから言おうと思ってたんだぁ』だと!なぜか凄く置いていかれた疎外感を感じたのと同時に『俺もやる!』って決意しちゃったのです。それからは幼馴染で元々仲良しって事も手伝い、いい具合にS作のGtレッスンが始まりました。来る日も来る日も彼の家に通い、親にねだって購入した(今思えば酷いGtだった)ストラトを担いでお互いの家を行き来する日々が続きましたね。今も思い出すけど、奴は上手かったぁ・・・本当に追いつけなかった。耳コピもいつも奴任せだったし、正直奴がいなかったら楽器なんか無理でしたねぇ~ 

次回はバンドデビュー編!!
[PR]
by mebiusonbass | 2004-10-28 22:07 | 自伝風