私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:独り言( 84 )

Twitterはじめました・・・が


どぉも上手く使えているか今一歩解らない・・・

Blogもあんまり熱心にやらなくなっちゃったから、一日ひとつぶやきして行きましょう!!


@isa_kun でやってます。
[PR]
by mebiusonbass | 2011-02-08 23:07 | 独り言

謹賀新年!!

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



最近iPhoneに日記的な内容で日々の出来事や仕事上の業務記録を付けている為か、本当にBlogがご無沙汰ってます・・・

仕事が変わり、年末年始も通常シフトて出勤。今までの営業職であれば今日から仕事始めで今週・来週は挨拶回りで、やはり10日辺りから日常に戻るのかな?って感じだろうが、2日から出勤する今年はなんだか時間の流れが速く感じます。


今年の日の出も雲の演出付きでなかなか見事なご来光でございました。
b0052166_0103284.jpg

[PR]
by mebiusonbass | 2011-01-07 00:06 | 独り言

Blog・・・

最近すっかりご無沙汰・・・・

暇な時読み返すと意外と面白いんで、日記のつもりで始めたブログも、なんか最近書く事があるようで・・・  ない




思うに、行動のパターンが規格化されてきている事に気が付いたのです・・・


ここに書きたい様なイベントや出来事って、自分のなかでの恒例行事となっている訳ですね・・・


その時の感情や感想印象など若干の変化や成長が感じられる事もあるけど、やぱり面白み欠けていますね・・・



だから閉鎖とか飛躍はしないが、何かないか???何か熱くなるモノが見つかると面白いんだけどなぁ~
[PR]
by mebiusonbass | 2010-09-08 23:41 | 独り言

お盆

久しぶりに何か書こう。

昨夜は友人宅の初盆に招かれて『遠州大念仏』を拝見いたしました。

お盆の風習に全く縁がなく育った為、なかなか行き慣れない『お盆』。ジーンズで行かなくて良かった・・・・と。


でも、面倒くさい風習ではあってもやはり残していかなければならないモノなんだろうなぁと肌で感じる。仏壇を置く様になったら自然と意識が行くモノかもしれませんが。


その『遠州大念仏』ですが、カルチャーショックでしたねぇ・・・上手く表現し辛いが、静の中に秘めた動って感じ?なか?

若い衆も参加していて頼もしい限りでしたが、こういった風習や地域の繋がりってやっぱり大事ですね!
[PR]
by mebiusonbass | 2010-07-15 21:38 | 独り言

iPhone4予約開始・・

iPhone4の予約が開始されました・・・

3Gの登場から少ししてから月月割の24回月賦で購入しているんですが・・

タイミング悪し!!



まだ7カ月程の残債が乗る現状では、一括清算してまで今飛びつくべきか!?

現状本体色『黒』のみの流通らしく、本人希望の『白』の登場を待つタイミングが丁度良いかと、自分を慰めています・・・・・



15日予約した人々の手には、必ず24日には届くのでしょうか??



                  遅れればいのに!!!!!!
[PR]
by mebiusonbass | 2010-06-16 23:46 | 独り言

転職後の日常・・・・



転職してからの生活の変化が楽しい!!

朝6時に起床、基本内勤の為好き勝手に食事が出来ないから朝食は欠かさずに食べるようになり、通勤往復45kmとちょっとかかる為朝7時過ぎには出発。始業20分前には職場に入る毎日。

終業は17時!仕事が残ればだらだら残業だった今までと違い、きっちり17時終了の為案外時間に追われて忙しい日々。


まったく未経験だった、18時に帰宅して19時には夕食が始まっている日々。

日祝休日は無くなったが、3勤1休の基本勤務に加え休日希望はほぼ100%叶えられる為、音楽活動にも全く支障なし。

幸せだぁ!朝は早いが、夕食を家族全員で頂ける事は、何ものにも代えられない大切な時間を得る事が出来た。


但し・・・・・

        基本仕事は院内のメインテナンス(もちろんお掃除あり)

        今日の休日も2台の洗車をし、お風呂を洗い・・・・
      
        これからの人生、お掃除人生が続く訳だな・・・・・
[PR]
by mebiusonbass | 2010-04-27 01:15 | 独り言

初日!

疲れましたぁ~


転職初日・・・・  新しい職場・経験の無い仕事  実に新鮮で面白い!


仕事に体が慣れるまで、大変だが頑張ろう!
[PR]
by mebiusonbass | 2010-04-02 01:00 | 独り言

緊張を超え・・・

今日・・・

人生においての山を超えて来た・・・・・



自分の人生、流される事なく後悔の無い様送って行きたいのは誰もが思う事。

そう思うと俺は随分と自由にやれてきたと本当に思う。


この歳で転職?と思うより、この歳だからこそ先が開けるのなら転職!と、思い切り飛び出した結果良い縁があり、選べる立場での転職をする事が出来た。

日々の自分を見ていてくれている人が必ずいる!一生懸命生きていれば幸せは掴めるモノだと、本当に実感できた。

今回のこの転職と言うチャレンジ、人に支えられている事への感謝と今までの自分を肯定出来た事の2点を感じる事が出来ました。

当然ご迷惑をお掛けした人も居る訳で、反省も忘れてはいけない。この今の感謝に溢れた気持ちを自分に関わってくれる人々に恩返しして行きたい。
[PR]
by mebiusonbass | 2010-03-18 01:37 | 独り言

佐藤琢磨復活!!

佐藤琢磨が帰ってきました!

IndyCarでのレース復帰です!

F1が凄かった時代をレースファンとして過ごしてきたので、オープンホイールのレースはF1しか興味がなかった。存在は知っていても積極的に情報を集めるカテゴリーではなかっただけに、これから色々調べて行かなければならないと、CSで2009年のレースを今チェック中!!

実際エンジンはHondaの一社提供だったり、ずっと日本人レーサーが参戦し続けている事など応援する要素一杯だったわけで、そこに琢磨が参戦となればさらに人気が出てくる事は請け合い!
クルクルただ周るだけのレースなんて思っていたら本当に損をする!
凄いよIndyCar!エンジン・シャーシワンメイクで、性能差が少なくチーム力(セットアップやエンジニヤのレベル)の差はやっぱり大きいがF1程ではないし、あのスピードでのバトルは本当に凄い迫力だ。

昨夜は2010年の開幕戦!琢磨のデビューレースだった!

結果は・・
スタート後の第一コーナーで・・ やっちゃった訳で、2台に突っ込みイエローの原因を作る結果となってしまいました。

ちょっと贔屓目に見れば色々な要素があった結果ではあるが、やっぱり最後までコースに留まり、存在感をしめして欲しかった。ファンだからこそ、この結果は親指を下げたい!!

と言ってもやっぱり応援すべき存在が、F1に金蔓としてただ留まるだけの辛い1年を観るより、面白くエキサイティングなドライバー・シリーズであるアメリカのレースで復活できた事に喜びを感じているし、感謝感謝だ!

実際IndyCarのドライバーはレベル高い!マシンの性能差が少なくバトルがかなり面白い!予選で結果が見えてしまうF1よりお得感満載なレースだ!

頑張れ琢磨!!
[PR]
by mebiusonbass | 2010-03-15 14:07 | 独り言

めでたい!

今週末、大切な友人が『結婚』という人生の節目を迎える。

振り返れば16年前・・・自分も結婚したんだっけなぁ。。。

家庭を築き、家族を作って独立して行くって事がなんか当たり前のような義務っぽい感覚が若い頃にあったような気もする。こうして人生振り返れば、やっぱりタイミングが大切なんだろうなぁとも思う。世間の平均に踊らされることなく、自分のペースで人生ってのは歩むものだ。その人生を豊かにしてくれるものが、伴侶であり友人なのだ。出会いもゴールも全てがタイミング。

自分も結婚し親になり子育てをして思う事だが、結婚って親にとっては子育ての一区切り『子育ての卒業式』なんだろうなぁ・・・と。

おめでとうと同時にお疲れ様な訳です。

楽しく明るい家庭を築き、そこにもし子供が加わってくれたら、めちゃくちゃ可愛がって、良い子育てをする事が親孝行だと自分は思っている。

親と過ごしてきた時間以上に、他人と過ごしていく時間・人生の方が長いのだから、なんか不思議な感覚だけどね。

結婚してから自らが体験して行く出来事一つ一つは、親が自分にしてくれた一つ一つなのだと本当にいつも痛感する。

良い結婚式になるといいなぁ!!  って言うかするし!!  頑張るし!!
[PR]
by mebiusonbass | 2010-02-12 00:37 | 独り言