人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私的な日記でございます・・・・


by mebiusonbass

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BANDLIFE
SuperGT観戦記
ONEPIECEネタ
独り言
自伝風

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お盆

久しぶりに何か書こう。

昨夜は友人宅の初盆に招かれて『遠州大念仏』を拝見いたしました。

お盆の風習に全く縁がなく育った為、なかなか行き慣れない『お盆』。ジーンズで行かなくて良かった・・・・と。


でも、面倒くさい風習ではあってもやはり残していかなければならないモノなんだろうなぁと肌で感じる。仏壇を置く様になったら自然と意識が行くモノかもしれませんが。


その『遠州大念仏』ですが、カルチャーショックでしたねぇ・・・上手く表現し辛いが、静の中に秘めた動って感じ?なか?

若い衆も参加していて頼もしい限りでしたが、こういった風習や地域の繋がりってやっぱり大事ですね!
by mebiusonbass | 2010-07-15 21:38 | 独り言